合格体験記

合格新潟大学 経済学部

私が目標達成できたのは、
先生方のご指導のおかげです。

高澤 拓大 (集合写真、右上の右から3人目)
総合進学コース アスリートクラス 関屋中学校出身

私は、アスリートクラスで文武両道を目標にして学校生活を送っていました。そのために、切り替えを意識した生活をして、時間を効率良く使いました。その結果、部活動ではバスケットボール部でウィンターカップ県予選ベスト4に入り、進路では新潟大学経済学部に合格し、文武両方で目標を達成することができました。私が目標達成できたのは、先生方のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

合格東北大学 文学部

休み時間を利用して
様々なことを気軽に相談できます。

豊田 一樹
Int.特進コース 味方中学校出身

特進コースは国公立大学合格を目指しクラス全体で協力するという特色があります。また、北越は生徒と先生方の距離がとても近いということが特徴であり、休み時間を利用して様々なことを気軽に相談できます。
初志貫徹し、努力を続けていけば、いずれ何か事になります。苦しい場面もあると思いますが、ぜひ学校全体で目標に向かっていってください

合格北海道大学 文系

部活との両立を成功させるために、
有効に時間を使うことを常に意識しました。

星野 悠
総合進学コース 進学選抜クラス 本丸中学校出身

私は野球と勉強の両立を目指し、アスリート専願A入試で入学しました。部活との両立を成功させるために、勉強時間を作り出し、有効に時間を使うことを常に意識しました。部活をやりながらでも、スキマ時間や早朝などに時間を作って、1日4時間を目標に勉強をしました。文武両道は容易なことではありませんでしたが、それを乗り越えたからこそ、学力的にも、人間的にも成長できました。本気で取り組んでよかったです。

expand_lessPAGE TOP