吹奏楽部


第10回クリスマスコンサートが開催されました

12月23日にユニゾンプラザで北越高校吹奏楽部の第10回クリスマスコンサートが開催されました。今回は第10回ということで指導者・指揮者の遠藤重雄先生の息子さんでもあるジャズピアニストの遠藤征志さんをお招きした新企画をゲストコーナーとして披露しました。また、吹奏楽部の卒業生も参加し、部員全員がサンタさんの格好をして、20曲以上を楽しみながら演奏することができました。たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。


はじめ保育園冬まつりに参加しました

12月5日、「はじめ保育園冬まつり」に参加させていただきました。
5曲演奏した中でもやっぱり“アナ雪”は子供たちに大人気で、曲と一緒に歌ったり踊ったりとても楽しんでくれました!
そして、おじいちゃんやおばあちゃんには北島三郎さんの“まつり”が人気で、口ずさんでくれたり、手拍子をしてくれる方もいました!
とても楽しい演奏ができました。
ありがとうございました。
312


訪問演奏に行ってきました!

10月に入り、15名の選抜メンバーで、新潟医療福祉カレッジさんの学園祭に訪問演奏に行ってきました。
学生さんをはじめ、おじいちゃんやおばあちゃん、地域の子どもたちなど沢山の人が聴きに来て下さった中、ジャズ・演歌など計7曲演奏しました。
とても温かい雰囲気の中、思い出に残る演奏ができました!
ありがとうございました!
IMG_4679IMG_4675IMG_4685



ウェブサイト内を検索します